子どもの学力を伸ばしたい!!プログラミングのおすすめオンラインパソコン学習サービス

子どもの学力を伸ばしたい!!プログラミングのおすすめオンラインパソコン学習サービス「CREATE by KOOV(R)」

「CREATE by KOOV(R)」 は、プログラミングや「つくる」を通して 好奇心と思考力を育む、ソニーのオンライン学習サービスです。

「CREATE by KOOV(R)」 は、今だけじゃなく、未来につながる学びです!

 

f:id:cobalt122:20210118194720p:plain

 

「CREATE by KOOV」の3つの見どころ

■「あそび」をつくる

お子さまの好きな「あそび」をつくるなかで、 プログラミングを手段として使ってもらうような コンテンツ設計をしており、自発的に学びとろうとする 意欲や姿勢を育てます。

 

■好奇心と思考力を育む

身の回りのものを使って、「あそび」をつくり、 さまざま工夫することを通して、身の回りをよくみる目を育て、 好奇心の幅を広げます。 また、カリキュラムはこの好奇心を使って 自然にお子さまの思考力を育成できるよう構成されています。

 

■自分ひとりでできる、みんなでもできる

ブロック組み立ては「3D組立ガイド」で立体的に理解でき、 プログラミングはパズルのように直感的に操作できるため、 はじめてのお子さまも無理なく取り組めます。

 

専門家の声

脳がKOOVに出会うと潜在能力が開花する!

手を動かしながら行う主体的な学びは、脳の学習を深め、脳の伸びしろを広げることが明らかになっています。 ロボットを手で組み立てながら自由に創造する「CREATE by KOOV」の学びは、脳の潜在能力を開花させ、未来をつくることに繋がります。 AI時代には、創造性・個性が重視されます。私が、子どもだったら「CREATE by KOOV」で遊んでいましたね。

f:id:cobalt122:20210118194236p:plain

 

 

 

「CREATE by KOOV」の公式サイトはこちら